ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月12日

ふもとっぱらで外遊び!

2015年11月7~8日

約一ヶ月ぶりのキャンプです。
今回はちょっと遠出をして「ふもとっぱら」に行きました車

5時出発→7時半に到着。

高速道路を走行中、富士山が顔を出しました。近くで見るのは数年ぶりです。
テンション上がります♪黒
ふもとっぱらで外遊び!

高速を降りて一般道へ・・・紅葉が綺麗でしたもみじ01
ふもとっぱらで外遊び!

キャンプ場からは雲が多くて富士山全体は見えませんでした。
まぁそれでも初日は天候に恵まれて良かったです。
ふもとっぱらで外遊び!

今回のキャンプはご近所のいっけさんファミリーにお誘い頂いて、大ベテランキャンパーの皆さんと
一緒にグループキャンプをしました。
初めてお話する人も多くて自慢の笑顔も少し引きつっていたかもしれません汗

ささっさと設営してイベント会場へ・・・
特に狙っていたものはなかったのですが展示販売品のあまりにもの安さに
いろいろ買ってしまいました。
Ogawa,Vixen,Soto,笑's,Aigle,Merrellなどなど・・・
普段は値引きをしないメーカーの物がイベント大特化でした。
半額以下の物も沢山ありました。

我が家の戦利品です。AIGLEのジャケット、ブーツ、MERRELLのジャングルモック
小川のトンカチ、Vixenの双眼鏡、SOTOのジェットライターとパワーガス
全部で16100円也
ふもとっぱらで外遊び!

こちらはいっけさんご購入の笑'sかわいい薪ストーブ
持ち帰るための袋がないので火入れをためらっていたご様子でしたが・・・
取り敢えず組み立ててみたら・・・
組み立ててしまったら火を入れずにはいられませんw
と、言うことで点火炎
ふもとっぱらで外遊び!

煙突は1.2m 
後ろに写っているランドロックがうちのテントです。
今回はこれしか写真がありませんタラ~
ふもとっぱらで外遊び!

一台火が入ればもう一台!
こちらはまるさんご購入の薪ストーブ、一回り大きくて窓が付いています。
窓の奥に炎が見えるのはとても素敵です炎
ふもとっぱらで外遊び!

せっかく火が入ったのでお湯を沸かしたり、料理したり・・・
PINGUさん、うどんご馳走様でした音符
まるさんの熱燗が美味しそうでしたニコニコ
ふもとっぱらで外遊び!
ふもとっぱらで外遊び!

薪ストーブいいですねぇ~
男のロマンです。
私もいつの日か・・・

テント内の様子。遊ぶのに忙しくて散らかってますガーン
ふもとっぱらで外遊び!

日曜日は早朝から雨でゴミ袋撤収になりました。
帰り道、雨に濡れた葉っぱの色が一段と濃くなって紅葉が綺麗ですもみじ02
ふもとっぱらで外遊び!

今回のキャンプは楽しいことがいっぱいであっという間でした。
まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが写真がありません汗
写真を撮るのが好きなほうではないのでついつい撮り忘れてしまいます。
楽しい事があると写真どころではありません(>_<)

今まで十数か所のキャンプ場に行きましたが、ふもとっぱらは一味違いました。
なんというか・・・凄い!
広さ、設営されているテントの数、皆さんの充実した装備。
設営、撤収している人たちの無駄のない動き。
ぬくぬくとファミリーキャンプをしていた私にはちょっと衝撃的でした。

また来年も来たいと思います。
今回一緒に外遊びして頂いた皆さん。ありがとうございました。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ロッキングヘリノックス!
オートキャンプ場 太陽の丘
くりの木オートキャンプ場
赤城オートキャンプヒルズ
出会いの森 緊急キャンプ
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ロッキングヘリノックス! (2016-05-08 18:57)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-12-03 18:58)
 くりの木オートキャンプ場 (2015-10-07 09:03)
 赤城オートキャンプヒルズ (2015-09-26 17:27)
 出会いの森 緊急キャンプ (2015-09-14 13:14)
 雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド (2015-09-04 13:17)

Posted by ❖にしやん❖ at 13:00│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは!!

今度はお天気の時に行きたいですね!!
ほんと富士山すごいですから!!

キャンプというよりお買い物でしたが、
次回はイベントじゃないときにご一緒したいですね!

ゆっくり富士山見ましょう!
Posted by いっけいっけ at 2015年11月12日 13:32
お疲れさまでした!
無駄な広さの ふもとっぱら
そこが最大の魅力ですけどね〜(^ ^)
私的ベストキャンプ場です

富士山 イマイチ残念でしたが
良いキャンプになりました
また来年も行きましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2015年11月12日 16:00
いっけさん こんばんは!

今回お誘い頂いてありがとございました。
早くしないと売り切れちゃうーだったので
お買い物忙しかったですねw
イベントは最高でしたが天気が・・・
晴れている日に行ってみたいですね!

また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月13日 00:55
PINGUさん こんばんは!

ふもとっぱらでご一緒させて頂きありがとうございました。
凄く開放的で魅力的なキャンプ場でした!

これで天気が良ければ最高だったのですが・・・
来年も行きます!
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月13日 01:01
わー楽しそうでいいなぁいいなぁ。
でもお買物たくさんしてしまいそうです(笑)。

笑'sさんの薪ストいいですね。
買うか買わないかはまったく不明ですが候補です(笑)。
小さいのもいいし、大きいのもいいし。。。

にしやんさん、ランドロックなら薪ストぜひ導入ですね^^。
Posted by tomo*tomo* at 2015年11月13日 20:54
こんにちは〜♪

外遊びお疲れ様でした。
あの出店は危険ですよね〜♪
うっかり大物買っちゃいました(笑)

また別の機会でもご一緒させてくださーい!
次回はファミグルですね〜(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年11月14日 08:54
こんにちは(^^)

ふもとっぱら、いつか行ってみたいです(*´˘`*)
1日目は晴れたようで良かったですね♪
お天気重要ですもんね〜。

薪ストーブも憧れます!
Posted by 92family92family at 2015年11月14日 14:38
tomo*さん こんばんは!

幕内に薪ストーブ!!
憧れですが、そんな高レベルのスキルはまだまだありません(> <)
いつか出来る日が来るのでしょうか・・・
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月14日 23:12
まる。さん こんばんは!

外遊びではお世話になりました。
とても良い買い物ができたと思いますよ(^^
薪ストーブの今後の活躍を期待しますw

朝のコーヒーとても美味しかったです。
ご馳走様でした。

ファミグルいいですねー
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月14日 23:17
92familyさん こんばんは!

ふもとっぱら凄いです。
トイレとか少し不便ですが、あの開放感はそれに見合う価値が
あると思いますよ!
場所だけでなくて来ている人たちも凄いですw
おすすめですよ~
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月14日 23:24
おはようございます。

1度は行ってみたいキャンプ場です。

広すぎてどこに設営していいのか迷いそうですね^ ^

薪ストーブ憧れますよね〜
笑sさんのはコンパクトになるので、持ち運び
に便利ですね。

敷居が高くて、なかなか手が出ませんが・・
Posted by taku0401taku0401 at 2015年11月15日 08:43
taku0401さん こんにちは!

管理棟に近い所だと便利ですが混在して開放感が損なわれてしまいます。
かといってあまり離れるとトイレが大変です(@_@)
折りたたみ自転車があるといいですね!

薪ストーブの敷居、高いですねー
私もなかなか手が届きそうもないです。
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月15日 14:51
わ~出遅れ!

そとあそびお疲れさまでしたー。

想像以上に戦利品がたっくさん(笑)

えー、自慢の笑顔は実は引きつってたんですか?(爆)

デフォルト笑顔で人生何倍も得してると思います(笑)
またのキャンプでも癒して下さい(^艸^)

またよろです!
Posted by みわりんみわりん at 2015年11月16日 22:26
みわりんさん こんばんは!

外遊びお疲れ様でした。
気がついたらかみさんもいろいろ買っていたようです。
れんくんのおかげで息子の熱が下がりましたw

またいつかどこかで、よろしくお願いします。
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年11月24日 16:40
こんにちは~
初めまして

薪スト、我が家も憧れです。
過去記事拝見させて頂きましたが自作のクオリティ凄いですね!Helinoxロッキングの固定、シンプルでとても美しいです

うちはHelinoxグラウンドチェアのロッキング化を模索中ですが脚の固定方法に悩んでいるところです。
Posted by solsol at 2015年12月01日 09:54
solさん こんばんは! はじめまして。

solさんの黒いコーナンラック、渋い感じがとてもかっこいいですよー
グランドチェアのロッキングも面白そうですね。
小さくて着脱を簡単にするには・・・
うーん。やり甲斐がありそうだw
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年12月03日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで外遊び!
    コメント(16)