ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

くりの木オートキャンプ場

10月3、4日 くりの木オートキャンプ場に行きました。

最近群馬ばかりです。
この調子で行くと群馬エリアを制覇してしまいそうですw
道の駅「こもち」には毎回お世話になっております。

くりの木オートキャンプ場はとても綺麗なキャンプ場でした。
トイレや炊事場もおしゃれで清潔感があり
使用した後に汚したままにはできない無言のプレッシャーを感じる程でしたビックリ

張り紙はありませんが「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます。」と
書いてあるような印象を受けます。
皆さんとても綺麗に使用していて流しに残飯が残っているような事はありませんでした。
これは管理人さんの作戦でしょうか?

サイトは適度に離れた間隔で配置されていて、プライベート感は高めです。
サイトの大きさは少し狭めで、ランドロックがギリギリ入るぐらいでした。

子供を遊ばせたいと言う目的では不向きのキャンプ場ですが
静かに絶景を眺めながらのんびり過ごせる大人向きのキャンプ場と言う印象を受けました。
子供達は栗を拾ったり無料で貸して頂ける双眼鏡や望遠鏡で遊んでいました。

10月に入って日中も寒いかと思いランドロックを持って行きましたが昼間は暑いぐらいでした。
ストーブまで持って行きましたが、アメド+タープにすれば良かったです。

そろそろ栗の収穫も終わりと言うことでしたが、まだまだ大きな栗が転がってました。
くりの木オートキャンプ場

とても綺麗で清潔感ある炊事場、小屋の中は静かに音楽が流れています。
くりの木オートキャンプ場
くりの木オートキャンプ場

斜面を切り開いて作られたサイト、ちょっと狭くてランドロックのスカートは広げられませんでした。
くりの木オートキャンプ場

サイト内には焚火台が据え付けられています。
よくある使いづらそうなU字溝置いただけみないた物ではなく
カッコイイ石炉で、とても使いやすかったです。

紅玉で焼きリンゴに再挑戦!
前回よりも美味しくできましたが、まだまだです。砂糖は遠慮なく入れて方が美味しいかも?
簡単にできるので、また挑戦してみます。
くりの木オートキャンプ場くりの木オートキャンプ場
くりの木オートキャンプ場

東の高台から 夕方の景色
くりの木オートキャンプ場

東の高台から 夜の景色
くりの木オートキャンプ場

噂通りとても景色が綺麗でした。
高台にあるキャンプ場なので風が心配でしたが、この日はとても静かで過ごしやすかったです。

帰りにニコニコ亭でかつ丼を食べて行こうと寄ってみましたが、お休みでしたガーン
現在、第一と第三日曜日はお休みのようです。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ロッキングヘリノックス!
オートキャンプ場 太陽の丘
ふもとっぱらで外遊び!
赤城オートキャンプヒルズ
出会いの森 緊急キャンプ
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ロッキングヘリノックス! (2016-05-08 18:57)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-12-03 18:58)
 ふもとっぱらで外遊び! (2015-11-12 13:00)
 赤城オートキャンプヒルズ (2015-09-26 17:27)
 出会いの森 緊急キャンプ (2015-09-14 13:14)
 雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド (2015-09-04 13:17)

Posted by ❖にしやん❖ at 09:03│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。
初めまして(^^)

こちらも行ってみたいキャンプ場です♪
そしてランドロック、我が家は今検討中なので
色々参考にさせて下さいm(__)m
お気に入り入れさせてもらいますね♪
よろしくお願いします(*^^*)
Posted by 92family92family at 2015年10月08日 11:08
92familyさん

こんにちは!
初めまして!

お気に入り登録ありがとうございます。
私もお気に入りに入れさせて頂きます。

とても静かで綺麗なキャンプ場でしたよ!
お風呂はこもちの湯が安くていいです。
おすすめです!

ランドロックはこれからの季節、結露が心配です。
うまく対応できるかなぁー
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年10月09日 13:09
こんばんわー^ ^

気になってたキャンプ場です。
綺麗なキャンプ場ですね^ ^

絶景で羨ましい。
Posted by taku0401taku0401 at 2015年10月16日 00:09
takuさん こんばんは!

とても良い所でしたよ!
星空もとても綺麗でISS(宇宙ステーション)も見れましたw
おすすめですよー
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年10月19日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くりの木オートキャンプ場
    コメント(4)