ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

お盆の頃から太陽がどこかに行ってしまいましたねZZZ…

天気予報を何度見直しても雨のマークは消えません。

キャンセルしようかどうしようか凄く悩みましたが・・・行きました。

初!雨キャンプです。

上毛高原キャンプグランドに行ってきました!



渋滞を避けて6時半に出発、特に大きな渋滞はありませんでしたニコニコ

チェックインは12時なのでサービスエリアや道の駅などフラフラ寄り道しながら・・・

ママのリクエストで道の駅こもちに寄り道しました。

新鮮な野菜やお惣菜など沢山の商品が並んでいました。

うどんや蕎麦は生麺だけでなく、すぐに食べられる状態になっている物もあり

とても美味しそうだったので、お昼ごはん用に購入しました。

パッケージに「キレ」と書いてあり 短く切れている物でしたが1パック150円、2つ購入
4人でも食べきれないボリュームですビックリ
すぐに食べられるようにストレートの麺汁も売ってました。(うーん。親切だ)
キレ うどん

余談ですが、この折りたたみ式ザルPOWER'S さいたま店のワゴンセールで購入したもので
定価3800円のところ、なんと300円!投げ売りしてましたw
ちょっと頼りないところもありますが、なかなか便利です。買ってよかった。
まだ販売終了している物でもないのにどうしてこんな値段になってしまったのでしょう・・・。
POWER'Sのワゴンは見逃せませんw

そろそろ出発しようかと店の外に出てうろうろしていると・・・

水車を発見
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

さらに探索していると、ママが足湯を発見びっくり
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

なんと、無料
時間が早いせいか、貸し切り一番風呂ですw
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

アイスを食べながら暫らく足湯を堪能しました。
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

この後ホームセンターに寄り道して・・・目的地へ・・・

カーナビ「目的地周辺に到着しました」

えっ!?

カーナビは途中でナビゲーションを断念w

キャンプ場までは、まだ2kmぐらいありそうです。

そこからはスマホのGoogleナビに案内してもらいました。

12時少し前にキャンプ場に到着!(Googleナビ優秀です)

管理棟はこんな感じです。
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

案内されたのは16番サイト (オートサイト電源なし)
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

広さはランドロックがギリギリ入る程度で、地面は土です。(ドロですw)
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

小雨が降る中ランドロック3回目の設営
間違えることは無くなりましたが、まだまだ戸惑いがあります。修行が足りません。
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

初日は降ったり止んだりでしたが、バーベキューは何とかできました。
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

その日の夜、外は雨なので、テントに引きこもりトランプ大会です。

このキャンプ場は無料の露天風呂があるのですが、評判がいまいちだったので

有料の家族風呂に入りました。

露天風呂には入っていないので噂が本当かどうかはわかりません。

夜の間雨が止むことはありませんでした。

翌朝も雨です。小雨ではありません。普通に降ってますガーン

しかも地面は雨を吸収しきれずテントの中に雨が入り込んで来ています。
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

テンションダウンダウンダウン

ある程度覚悟はしていましたが、雨撤収決定です。

12時チェックアウトでしたが、雨は止みそうになく状況は悪化するばかりだったので

カッパを着て撤収開始!

もうすぐ泥だらけになるランドロック
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド

90Lのゴミ袋にピッタリ入りましたw
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド





キャンプをはじめて11泊目にして初の雨撤収でした。
今までが幸運過ぎたのでしょうか・・・。

雨の日のキャンプは楽しめるか?
楽しめると思いますが、楽しさは半減します。

雨の予報でもまた行くか?
行きませんw 素直にキャンセルします。

次は晴れるといいな。



追伸
 泥だらけになったランドロックは既に乾燥済みです。
 部屋全体にビニールシートを引いてエアコンと扇風機で乾燥させました。
 泥汚れは雑巾で綺麗にしました。




タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ロッキングヘリノックス!
オートキャンプ場 太陽の丘
ふもとっぱらで外遊び!
くりの木オートキャンプ場
赤城オートキャンプヒルズ
出会いの森 緊急キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ロッキングヘリノックス! (2016-05-08 18:57)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-12-03 18:58)
 ふもとっぱらで外遊び! (2015-11-12 13:00)
 くりの木オートキャンプ場 (2015-10-07 09:03)
 赤城オートキャンプヒルズ (2015-09-26 17:27)
 出会いの森 緊急キャンプ (2015-09-14 13:14)

Posted by ❖にしやん❖ at 13:17│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
はじめまして!新着から参りましたウマドシと申します。
わが家もこの夏、上毛高原キャンプグランドに行きました!
いや〜、お風呂は酷かったです!
でも、思い出に、ぜひ覗いてみて欲しかったです。(笑)
家族風呂はどうでしたか?
綺麗だったら、また行くか考えます!あはは!

わが家も夜、大雨にやられましたが、下の方は芝生のおかげか、水はけはよかったです。
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月04日 13:54
ウマドシさん はじめまして!

コメントありがとうございます。
家族風呂はとても広くて快適でした。
ただし、ちょっとお高いですね。
次の日に道の駅の温泉に行きましたが
そちらの方が安かったです。

家族風呂を同じ日に利用した人はうちだけだったようで
ちょっとお湯がもったいない気もしました。

でも、きっと管理人さんも入ったと思いますw
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年09月04日 15:23
こんにちは!

雨撤収、お疲れ様です

私も雨予報では、もう行かないことにしました。辛いですもんね⤵︎

ランドロックも持ってるですね〜
私も欲しいです
Posted by otte1020 at 2015年09月06日 12:00
otteさん こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ランドロックはスポーツオーソリティの20%OFFで購入しました。

今回で3度目の設営です。

まだ、ピカピカでしたが今回ので泥々になりましたw

いずれは汚れる物だと思いますので、これで気兼ねなく汚せます。
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年09月06日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
    コメント(4)