ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

今年2回目の出会いの森

お友達家族にお誘い頂き今年2回目の出会いの森に行ってきました。
気合を入れてアーリーで9時にチェックイン!
スポーツオーソリティーの20%オフでゲットしたランドロックの初設営開始!
シートを広げて・・・Aフレームを取り付ける・・・あれ?
向きが分からない。説明書は忘れた。スマホで調べる・・・。
あーでもない、こーでもないしているうちに見かねた前の区画の方に
声を掛けて頂き、お手伝いして頂きました。
気が付けばテントの向きが180度間違っていましたが、オッケーです!

出会いの区画は広くていいです。
余裕の広さで心も穏やかになります。
夜はホタルも見れて感動しました!
地震にはちょっと驚きましたが・・・。

写真!一枚も取っていません。
次は写真撮ります。

いっけさんに撮っていただいた写真をお借りします。
初キャンプ


いろいろ書きたいですが、時間がありません。
終わりw

詳細はいっけさんのブログを御覧くださいw
今回もお世話になりました。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ロッキングヘリノックス!
オートキャンプ場 太陽の丘
ふもとっぱらで外遊び!
くりの木オートキャンプ場
赤城オートキャンプヒルズ
出会いの森 緊急キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ロッキングヘリノックス! (2016-05-08 18:57)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-12-03 18:58)
 ふもとっぱらで外遊び! (2015-11-12 13:00)
 くりの木オートキャンプ場 (2015-10-07 09:03)
 赤城オートキャンプヒルズ (2015-09-26 17:27)
 出会いの森 緊急キャンプ (2015-09-14 13:14)

Posted by ❖にしやん❖ at 20:06│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。

いっけさんの所で拝見したけん爺です。
スマホを使用されているのであれば、PCでダウンロードしてスマホに保存しておかれることをお勧めしますよ。その時になってダウンロードしようとしても電波状態が悪いことがありますからねー。
ちなみに、ロックの取説は
ttps://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/snowpeak-store/media/pdf/TP-671.pdf
です。
頭にhを付けてもらえばPDFファイルで出てきます。

写真で広く見えたのはカメラのレンズなどに寄るものでしょうか?
あと、扉を全部占めた状態でペグダウンしないとやや開き目になる事があります。
また、取説によると室内側にペグダウンループを打つと壁が内側にテンションがかかります。尚、私は正規のやり方ではありませんが、リングに直接ソリステ30を打っています。

ご参考になれば。(^^)/
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月02日 15:32
こんにちは!!

私も写真とらないほうですが、

ブログ用に思い出用にすこし撮っておくといいですよ!!

さらにブログライフが楽しくなります!!


さっそく、けん爺さん遊びに来てくれてますね!!

困ったことがあったら、達人たちに
コメントやomでお尋ねしちゃうのも手です。

礼儀さえちゃんとしてればみなさん親切ですよ!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月02日 17:06
けん爺さん

こんばんは
コメントありがとうございます。
取扱説明書のリンクで早速説明書を見てみました。
スマホに保存して暇な時に眺めてみます。
初張りで色々ミスもありましたが、次はもう少し上手に
できると思います?
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年06月02日 23:53
いっけさん

こんばんは
今週末はちゃんと写真とりますね。
早速困ったことがあります。
あれもこれも欲しいものだらけで困っていますw
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年06月02日 23:58
こんにちは。

実はSP社員(店長)でも細かいところでは違います。私が知っている範囲内でもロックの張り方は3パターンほどあります。ですので、取説どおりでないとダメという事はないとは思いますが、自分のやり方のいい点(例えば時間短縮とか)・悪い点(フレームに負担を瞬間的に掛けてしまう=曲がる危険性がある等)を自覚して、それに注意してという事になりますね。
あとは、できるだけ他の方の設営・撤収を見る事ですねー。

因みに、青木店長(旧Wild-1多摩店→現SPHQ)さんの動画です。
ttps://www.youtube.com/watch?v=I1NtnWAft-U
個の方がおそらくSP店長の中では一番実践派の店長さんです。

ブログに関しては、ただ文が長く写真が多いだけの私はコメできませんが・・・(^^ゞ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月03日 14:56
けん爺さん

こんばんは!
動画の紹介ありがとうございます。
初設営前に参考に見たことのある動画でしたが
一度設営してから動画を見ると更に理解度が深まりますね。
以前と違って青木店長の言っている事がよく理解できます。

私はテントを張るのもキャンプの楽しみの一つなので
楽しみを噛み締めながらペグを打ちますw
Posted by ❖にしやん❖❖にしやん❖ at 2015年06月03日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目の出会いの森
    コメント(6)