ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

赤城オートキャンプヒルズ

シルバーウィーク初日と2日目、赤城オートキャンプヒルズに行きました!
赤城山周辺のキャンプ場は似たような名前が多いので間違えそうですね。

シルバーウィーク初日なので渋滞を避けるために4時起き4時40分出発と、気合を入れました!
おかげで渋滞に巻き込まれずキャンプ場まで行くことができました。
途中サービスエリアやコンビニに寄り道しながら8時前に到着!早すぎ!?
ちょっと早すぎましたがおばちゃんが暖かく迎えてくれました。
赤城オートキャンプヒルズ

今回のサイトはA12、端っこの区画です。地面は刈りたての草?といった感じです。
赤城オートキャンプヒルズ

端っこと言うこともあり広さは十分です。ただ中央にちょっと深めの窪みがあったので
少し使いづらかったかな・・・。
赤城オートキャンプヒルズ

今回はアメドとヘキサタープです。
やっぱり暑い時期はオープンタープがいいですね!
赤城オートキャンプヒルズ

キャンプ場内に栗が沢山あり、子供たちは早速栗拾いを楽しんでいました。
茹でて食べてみたところ、味は普通に栗ですw
ちょっと食べるのには小さいかなぁ
赤城オートキャンプヒルズ

キャンプ場内の池ではニジマス釣りが楽しめるようになっています。
赤城オートキャンプヒルズ

早速挑戦しました。
釣りは6匹まで1800円という価格設定です。
1匹300円です。高いのか安いのかはよくわかりませんw
赤城オートキャンプヒルズ

ニジマスがのんびり寛いでいる所に糸を垂らせばすぐに連れます。
赤城オートキャンプヒルズ

思いっきり飲み込まれて針が取れない(><)
内蔵飛び出しそう!
赤城オートキャンプヒルズ

魚と格闘していると・・・何処かで見た家族連れの方に声をかけられてのですが・・・。
なんと!こんなとろで会うはずがないご近所のお友達ファミリーに奇跡的な遭遇です!
本当にビックリしました。子供たちは大喜びです。
お友達ファミリーとは以前にもグループキャンプをしたことがあります。

意外と苦労しながらも、なんとか6匹釣れました。
赤城オートキャンプヒルズ

腸を取り出すための調理場は管理棟の中にあります。
管理人のおばちゃんにお手本を見せて頂き、残りは自分たち腸を取りました。
赤城オートキャンプヒルズ

塩を塗りこんで・・・
赤城オートキャンプヒルズ

串に指して・・・
赤城オートキャンプヒルズ

焼いて
赤城オートキャンプヒルズ

炊いて
赤城オートキャンプヒルズ
赤城オートキャンプヒルズ

美味しく頂きました。

今回は焼きリンゴにも挑戦!
味は・・・まぁまぁ?
砂糖とバターをもう少し多めに入れれば良かったかな?
次はりんごも紅玉を使って再挑戦してみます。
赤城オートキャンプヒルズ

翌朝、噂のなめこのお味噌汁サービスがあって管理棟に行くと・・・
大きなお鍋にいーーーっぱい、なめこのお味噌汁が出来ていました。

人数分だけお鍋に分けて頂きました。
とっても美味しかったです!
赤城オートキャンプヒルズ

管理棟の横ではヤギのあいちゃんが愛想を振りまいています。
赤城オートキャンプヒルズ
赤城オートキャンプヒルズ

噂のはちみつおじさんも来てくれました。
赤城オートキャンプヒルズ

おじさんは片手で持っていますが、かなりの重量です。
味は濃厚、うーんはちみつってな感じで、最高に美味しかったです。
赤城オートキャンプヒルズ

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。
撤収して出発しようとした所・・・。
なんと・・・エンジンがかかりませんビックリ
ルームランプはちゃんと消していたんですが、バッテリーがだいぶ弱っていたようです。

管理棟でブースターケーブルをお借りして、お友達ファミリーに助けて頂き
なんとかエンジンはかかりました。
赤城オートキャンプヒルズ

エンジンを止めると2度とかからない状態を避けるために
ホームセンターでバッテリーを購入、駐車場で即交換。
古いバッテリーは約3年の寿命でした。
カインズホームでは購入者に限りバッテリーを無料で処分してくれます。
赤城オートキャンプヒルズ

その後、最近お気に入りの道の駅「こもち」で食事をして温泉に入りました。

とても良いキャンプ場でしたが、残念なことに3連休以上の休みの時しか
営業していないそうです。
また機会があったら、利用させて頂きたいと思います。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ロッキングヘリノックス!
オートキャンプ場 太陽の丘
ふもとっぱらで外遊び!
くりの木オートキャンプ場
出会いの森 緊急キャンプ
雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ロッキングヘリノックス! (2016-05-08 18:57)
 オートキャンプ場 太陽の丘 (2015-12-03 18:58)
 ふもとっぱらで外遊び! (2015-11-12 13:00)
 くりの木オートキャンプ場 (2015-10-07 09:03)
 出会いの森 緊急キャンプ (2015-09-14 13:14)
 雨のキャンプ 上毛高原キャンプグランド (2015-09-04 13:17)

Posted by ❖にしやん❖ at 17:27│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城オートキャンプヒルズ
    コメント(0)